2006-01-01から1年間の記事一覧

12/25

「ぼく場所」を超久しぶりに更新。張った伏線とか、内容とか、ほとんど忘れかけてました……orz ムーンサイド編思わず読み返したものね。 第9章の主な修正点はトニーの電話です。キツネの話の結末が変わり、代わりに別の話が挿し込まれている形になっています…

12/10

NHK「日本のこれから〜ネット社会〜」ゆりしー・kobaryu・ひろゆき等の有名人が総登場!! その1 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ↑ちょwwwwwwwwwwwwwたまごかけごはんwwwwwwwwwww(そこかよ ネット=ジェネレータがあ…

11/15

そういえば、MOTHER関連の話で、ゆめにっきっていうゲームを最近やったんですけど、マジですごかったです。超カオス。ストーリーはほとんど無いんだけどそこがまたすごかった。イメージのみで押してる感じで。むかしツクール95であったパレットというゲーム…

っていうか、今MOTHER3やってたら、しきかんどのに変装してイカヅチタワーに忍び込む時のブタマスク姿のダスターのグラフィックが、ちゃんと足ひきずってる。細かっ。

11/11

ク、クマー!!

MOTHER3+とおとのいし2を購入しました。おしのびどせいさんストラップは2日で紛失しました。発狂しそうです。日記のネタにすらなりません。これほど人生に絶望したときもそうありませんでした。CDを聞きながら心を慰め中です。ちくしょう、ちくしょう……!!

11/7

11月になりました。死にそうです。 センタクヤさんちのブログで発表したflashに感想くださった方、どうもありがとうございます! 現在スローペースながら引き続き製作中です。

10/25

やっとスタイルシートの書き方を学びました!!(今まではテンプレのコピペだった) あ、あれ、遅い? でもまぁそんなもんですよ……。

10/22

こんなの売ってたんですか……! やっぱり無理してでも行けばよかったかなぁ。でもお金なかったし……、っていうか、知り合いの人とかに声かけても、それからどんな話すればいいのかさっぱり分からん……。あぁ、こういうのをあとの祭というんですね。はい。

「MOTHER3+」を予約してしまいました……。なんか負けたような気がする。でも、どせいさんストラップ欲しかったんですよ……! 大貫妙子さんって、なんか聞いたことある声の人だなぁと思ったら、「Shall we ダンス?」歌ってた人なんですね。あのぽやんぽやんし…

10/5

ED修正したのはいいんですけど、そうなると、今度はクラウスが最後に死ぬ意味すらあやふやになるんですよね……。あんまり突発的にやらなきゃ良かったですね。後先考えずに行動するのはぼくの悪い癖です。

10/4

「The Lost Name」のあとがきは、なんか余韻がぶち壊しになるかなぁと思ってあんまりやりたくなかったんですが、最終話の辺りを修正したので注釈のように付けてみました。もうちょっとしたら別の場所に置きたいです。 メールフォームも復活させてみました。…

オンリー参加された方はお疲れ様でした。ぼくは結局行かなかったです。一体どんな感じだったのでしょうね……(´−`)

9/24

一度Geckoエンジンで見てみたら、酷いことになっていました……。動作確認って大事ですね。他のところもチェックしていますが、何かありましたら教えてください……うーむ。

9/13

(゜ω゜)

9/10

生きております。いや、死にそうかもしれません……。なんとか頑張ってます。更新できなくてごめんなさい……。

7/23

夏休みになりましたので、少しの間、更新を休止することにしました。「休止します。」と自分で宣言しないことには、けじめをつけられない人間なので……。BBSのチェックは一応できますが(ケータイに投稿通知メールが来るので)、それ以外は少なくとも夏休みが…

7/21

そして、ゲルダは、いくつも、いくつも、さむい、がらんとしたひろまをぬけて、――とうとう、カイをみつけました。ゲルダは、カイをおぼえていました。で、いきなりカイのくびすじにとびついて、しっかりだきしめながら、 「カイ、すきなカイ。ああ、あたしと…

2style、移動広告やめたんですか。その日の短さに唖然(゜Д゜)……。きっと反対がすごかったんだろうなぁ。 まぁ、引越ししてしまったものはしょうがないので、このままです。ていうか、2styleと手を切るいい機会だったので、結果的には良かったのかも。前か…

すいません、また一話拡大です(´Д`;) スノーウッドの亡霊も、そんな感じで伸びていったなぁ。あと、第10話の最後辺りで「そんなに悲しいことや〜」と書いてあったのは、「どんなに〜」の間違いです。萎えますよね……orz

7/16

ぼくは「し」も「si」って打っちゃうし、「ち」も「ti」って打っちゃう人なので、このアドレスは打ちにくくて仕方が無いですね……。やっぱりnobodyサーバーにすれば良かったかな。

7/14

やばいです。なんか、2styleさんの広告挿入の仕方が変わったようです。(たぶんこのページは最新更新ページなので、その表示方法になっているはずです。もっと以前に更新したファイルはそうもなっていないようですが。) うーむ……。これはもしや、潮時なのか…

7/11

うちの「The Lost Name」が、GUITARPOP SATURDAYさんちのMOTHER3SSと思いっきりネタかぶってる……orz 鬱だ……。 MOTHERシリーズは総じて“勧善懲悪”ものなので、どうしても物語の中に「イイやつ」と「悪いやつ」が存在してしまって、そこら辺どうなんだろうなぁ…

7/5

リュカとクラウスの年齢って、どれくらいに設定されているんでしょうね。9→12くらいが一番納得できる範囲だと思いましたけど。

7/2

こうして書いていると、自分が、何かとてもつまらないものを書いているような気になりますよね……。

6/30

マイペース更新中(´−`)

6/27

MOTHER3のSSを試験的にUPしました。最終的に全11話になるかどうかは未定です。速めのペースで、書けて行ければいいなぁ、と思っております。

6/17

ふたたび充電中です。前回はなんか愚痴っぽくてすいませんでした。月日たつの早すぎ……。

SSを書くに当たって、例えば、ぼくが「フォーサイドの市街」だとか「サマーズのビーチ」だとか、あるいは「リュカ」だとか「クマトラ」だとか一言書けば、それだけで、ゲームをプレイしたことのある人なら、ゲーム画面を思い浮かべられるわけで、ある程度…

6/12

充電中です。