3/23

……ぼく自身についてだけ言うなら、あのくらいの情報でも、ぼくは特にどうとも思わなかったほうですけども……。どうしてだろう。結局、ぼくには、「ゲームをすること」というのが、それだけ生活サイクルの中から抜け落ちているのかもしれないです。実生活でどのくらい重きを置くかの割合、というか。その中から。



だから、そういう、「なんで情報ださねえの? ゲーム内容とか知りようがないじゃん。全然惹かれねえ!」みたいな態度は、現役の(?)いちゲーム消費者、いちゲーマーとしては、しごく出て当然の反応とか欲求だと思いますし、結局は温度差なのでは?



あとは、確かに、ゲームの情報を小出しに出されて、うれしいかうれしくないか、みたいなスタンスの違いはあると思いますね。ぼくの場合は、「情報とかそこまで多く出されても、前もって手に入れた情報をなぞるだけ〜みたいなプレイって楽しいの?」みたいな感覚は、ないではないですし(いやこれは多少誇張入ってますけど)、オープニングのあらすじとか、ゲームを始めるまで知りたくなかったりしますし……。やっぱり人それぞれですよね。難しい。