4/7

柴咲コウうらやましい、は禿同

結局、CMとゆーのは、ぼくとかみたいなMOTHERサイト開いたりして3年前からwktkしてきた、みたいな人には向けられてないということなのでしょうな。いやしかし、キャッチコピーが発表されたときから疑問だったのですけれども、昨今の「純愛・泣きブーム」みたいな時流に乗っかるような宣伝の仕方しか、果たしてできなかったのか、と(無印MOTHERが発売された時代のことはよく知りませんが)。こんな今だからこそ、あえて別のアプローチで一般の人に訴えることはできなかったのかと……。ぼくが思ったのはそれだけであります。



どうでもいいけど、キャラクターとしてお父さんが出てきたということは、セーブはどういうシステムになるんだろうか。……ふっかつのじゅもんとか?(ぇ