高速カードバトル カードヒーロー」と「大乱闘スマッシュブラザーズX」にうつつを抜かしすぎてました! すいません!

カードヒーロー」のほうは、GBC版の頃からすっごい大好きで、発売が決定したときはぶっちゃけMOTHER3発売よりも歓喜していたものです。現在はコンプまであと2枚(テトカの進化系亜種とシャムーラ)のみとなったので、もう少しだと思います。もし持ってる人がいたらぜひレシピ交換してくださいお願いします……まぁ、でもどうでもいいんですけど、カードヒーローはなんつーか、二次創作のし甲斐がないんですよね……。だからうちのサイトとは全く縁がないです。舞台がファンタジー色とかカケラもないのもあるかもしれないけど。

スマブラXについては、本当は買うつもりも全くなかったんですけど、友人がプレイ動画をネットで流しているのを見て「亜空の使者」の話の展開に思わず燃えてしまい、気付いたら買っていました。な、何を言ってるか分からねーと思うが(ry ……なんていうかアレですよね、戦う理由もまったく違う者たち同士が共通の敵を倒すために、一時的に手を組みつつ、大勢で力を合わせて敵に挑む、って展開が、すっごくツボです。FF6とかを彷彿とさせますよね。……ただ、「亜空〜」はおかげさまでふつうモードは無事クリアできたんですけど、なんかこの時点で達成感がありまくりで、も、もういいかな……という感じになりかけているので、本家の更新のほうもそろそろ頑張っていきたいです。あ、だいたい使ってるキャラは、スネークとかピットあたりです。64の頃はピカチュウ、DXはアイスクライマーとかクッパを適当に使ってたんですけど、そもそもぼくはアクションゲームがそんなに上手くないという致命的な弱点があってですね……。スマブラ自体も持ってなかったですし。というわけでまだ全キャラ試してないので(しかも、当たり前だけどストーリーモードと大乱闘じゃ勝手が違うし……)、いろんなキャラ使ってみたいなあと思ってます。がんばります。もちろんゲーム以外でも。


以下お返事
>>LSDさん
おおお、掲示板でノベライズ掲載してますね! LSDさんとこは読者が多いので辞めるのもったいないなーと思ってたとこだったんです。HP復活楽しみにしてます!