風邪引いたかもしれないです。鼻水とまりません。でも、暖かくなってきましたね。今日外出したんですけど薄着でもすごい気持ちよかった。
あ、そういえば、ちょっと前に応募してた「どせいさんひざたけぬいぐるみ」も結局落選してたんだよなぁ。しょんぼり。抽選で500名様のときはすごく欲しいと思っていたのに、完全受注生産で応募者全員サービス、みたいなことを言われると急に買いたくなくなるんだよなぁ。なんでだろう。値段も関係あるかもしれないですね。12,000円だからなぁ。せめてその半額くらいなら買う気も起きるのに。
あとPCを買い換えました。Core2Duoのメモリ4GBでめっちゃ快適です。ニコニコがカクカクしないなんて! びっくりだ。やっぱりハードウェアの問題だったんだなぁ。


それから、最近「pomera」というメモ端末も買いました。最近急に書く量が増した理由の一端はこれが占めてるような気がします。


キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

どういうものかっていうと、簡単に言ってしまえば単4電池2本でどこまでも動く
「どこでもテキストエディタです。


畳んだ状態だと電子辞書くらいの大きさで、キーボードが二つ折りにされて入ってます。パカッと開いて2秒で起動、というのがウリらしい。
まずは1週間使ってみたんですけど、なかなかいいですよ。カバンに入れて持ち歩いて喫茶店で書いたり、あとは寝る前に思いついたことを枕元で書いたりとか、携帯に便利というのを最大限に利用した使い方ができて非常にいいです。キーボードもなかなか打ちやすいですし。(欲を言えば、キーボードがちょっと縦に短いかな……。機能も本当にメモ帳のみだし)


ぼくの場合、夜に小説を書くためにとりあえずPC開けて、で、なんとなくインターネットブラウザを開いちゃって、ニコニコのランキングをちょっと覗いてるうちに日付が変わっちゃって……みたいな生活がずっと続いていたので、その生活サイクルが変わったというのが非常に大きかったりします。
というわけで、最近書く暇がなくなってる小説サイト運営者にお勧めですよ!(笑)