最近はずっと立体ピクロスをやってました。

立体ピクロス

立体ピクロス

奥が深くて楽しいです。はまります。普通のピクロスに奥行きが増えるとこんな風になるんだー、という感じ。
でも、このゲーム難しくなってくると、マジで頭が痛くなってくるくらいの難易度なので、一日一問、とかそういうペースでやっております。というか、さいきんは小説をうんうん唸りながら書いてたのでお休みしていました。まだ初級編をコンプリートしていなくて、先が見えないんですけど……!? でものんびりやっていきたいと思います。もう2ヶ月くらいはしのげそうな予感。ぼくみたいな完全文系人間でも楽しめるようになってくるのでオススメです。ということは、逆にいえばパズルとか得意な人はガツガツ解いていけそうな感じ? 楽しそうだなぁ。

あとこのゲーム、エディットモードっていうのがあって、小さな立方体を積み木みたいに重ねて色をつけたりして、問題を自作できたりするんですけど、そっちも楽しい半面、感覚がつかめなくて難しいです。単純に立方体の個数を多くしちゃうと難易度がガクッと上がるし、かといって少なくすると人型すら作れないし……という感じ。試行錯誤もまた楽しいです。


あとはガンメタル・ブレイズかなぁ。

ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

TRPGです。最近プレイした中でも異例のお気に入りになった。2chじゃ叩かれてるけど俺は大好きだよ! そんな感じ。