なんか最近とみに涼しいですね。まぁ家から一歩も外に出てないってのもあるんですけど。

そういえば、最近はMOTHERが20周年だったり(7/27)、MOTHER2が15周年だったり(8/27)したそうですね。何もできなくて悲しい。……っていうか、実は8月の頭あたりにMyPCがぶっ壊れてまして、今まで修理に出してたのがやっと帰ってきて今日まで復元作業をしてたというのが実情なんですが……よくこんな状況で更新できたなー俺。まぁ気力もわいてたしなぁ。

では、フォームお返事です。前回すぐにやるとか言っときながら遅くなってすみません。


ABCD包囲網さん
初めましてでしょうか? メールありがとうございます! こちらこそ読んでいただきありがとうございます。まだまだ書いていきたいなぁと思っているので、これからもよろしくお願いします!


信濃川鈴太さん
どうもお久しぶりです! 読みました報告、どうもありがとうございます。たまたま更新した日に訪れることになったなんて、なんだか凄いですね……。でも、こうしてまた読んでくださって本当にうれしいです。

「ぼくのいる場所」はノベライズなので、基本的にはストーリーをなぞるだけなのですが、書いていくうちに、やっぱりジェフにもトニーにもハッピーエンドになってほしいなぁ、という思いが強くなっていました。
小説の中のジェフとトニーにだんだん感情移入していった、というのが本当のところです。それで、第11章でいきなりジェフがスノーウッド寄宿舎に戻ってきたり、最終話でもまたもや寄宿舎に、トニーを迎えに来させたりしてしまうことにもなりました。

結末は、書いていくなかでいろいろ試行錯誤したのですが、結局、ありふれた言葉でいえば「未来に希望を持たせる」ような終わり方になったと思います。でも、個人的には満足してます。


そういえば鈴太さんは今は別ジャンルがメインなんでしたっけ。なんか違う作品が好きになっちゃうと複雑な気分になる感覚はわかるなー。別に好きじゃなくなったわけじゃないんだ!けど……みたいな。まぁ二次創作やってるとしょうがないです。そちらの方も、頑張ってください(`・ω・´)

僕のほうは……どうなのかな。これからもMOTHERの話は書いていきたいなぁと思ってます。「ぼく場所」書いていた時はすごく辛くてやめようかと思ったこともあったんですけど、でも書き終わってみると、またどんどんやりたいことも湧いてきて、やる気が出ます。

なんか久しぶりだったので書きすぎた! どうもありがとうございます! またどうぞ!